2014年7月27日日曜日
またまた 大雨で、、、
先日の 大雨で またまた 町管理の
川が 増水して 我 所有の山林が
崩され 大木が 流されてしまいました。
再三再四 大急処置 依頼するの いまだ
取りかかる様子も無く 管理者責任 疑いたく
なります。 箱物を作る余裕 あるのなら
まず 治山治水を 一番にするべきでしょう、、
町民の 生命財産を 守るのが 先決、、、
そろそろ 堪忍袋の緒が 切れそうです、、
akebiya-sinfarm HP
2014年6月21日土曜日
2014年6月6日金曜日
6月5日
多分 今SEASON 最後の 月山に
行ってきました、
午後から ポツポツと 降り出したので 早めに
切り上げて 戻りました。 10本ほど滑りました。
雪は ザラメで殆どのところが 黒く汚れていて
板が 可愛そうになりました。 ひと滑りすると
枯れ草の 破片が付き かつ 板の表面が
黒ずんで、、、、、、
コブは 結構 深いものもあり 春先特有の雪質で
スキーの 先端が 引っかかり 後ろ目に乗って行かないと
難しい 状態でした 来シーズンに向け 良い練習に
なりました。
akebiya-sinfarm HP
2014年5月29日木曜日
2014年5月24日土曜日
花
アケビの花も 満開になりました。
3葉あけび 栽培しているものです、
たまに 自然に生えているのもありますが、、、
5葉あけび 自然に 山で生えているものです
これを 台樹にして 3葉を 接ぎ木 します。
我が家の庭の つつじ
2014年5月20日火曜日
チョウー稀なもの
昨日 生まれて初めてのものを 見つけました、
判りますか??
6まい葉の クローバー
摘み取ろうと 思ったのですが あまりの 珍しさに
このままに しておこうと思っています。
akebiya-sinfarm HP
2014年5月19日月曜日
登録:
投稿 (Atom)