2014年2月4日火曜日

頂上は、、、、



とにかく 頂上は 寒く ガスがかかって 風も強く

早々に 切り上げてきました。

子どもたちも 寒がっていましたので  トドマツヒュッテに

逃げ込んで 暖をとりました、 ついでに お昼も済ませました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年1月26日日曜日

今日は 高校生



今日は 向光性の修学旅行の お手伝い、、、、

礼儀も しっかりしていて しっかり 練習が 出来ました。

最初は 歩くことさえ ままならぬ 状態でしたが さすが

若さの 特権とでも 云いますか みるみる 上達して

プルークボウゲンで 懺悔坂を 一気に 滑り降りて

百万人ゲレンデまで 到達しました。  教え街が

ありました。   またいつの日か 上達ぶりを みたいですね。












                                   akebiya-sinfarm HP










 

2014年1月18日土曜日

小学生の スキー授業

  

山形市内の 小学生の スキー授業の イントラを 

今シーズン 初めて行ってきました、、 元気な

子どもたちで 今シーズン 初めて 山でスキーを

滑る子達 でしたが 上達 著しいので 午後から

山頂まで 案内し 懺悔坂を 下ってきました、

上達ぶりは 目を みはるばかりでした。

やはり 雪に 慣れている 子どもたちは すごいです。

今年は お地蔵様も 首だけしか見えません。

ガスが かっかって 何も 見えない中  子どもたちは

臆せず しっかりと 私の後について 百万人ゲレンデを

下り 黒姫まで 一気に 滑り下りて きました。 あっぱれ~~


 
また 会いましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 

2014年1月11日土曜日

新年 初滑り



新年 初滑りはに 行ってきました


        どこのスキー場か 判りますか??







快晴で 雪も しまっていて 滑りやすく 空いていて 素晴らしかったです。





                            akebiya-sinfarm HP














2013年12月25日水曜日

初すべり



今シーズンの 初滑りに 米沢スキー場に行ってきました、

初めていったら 知り合いに偶然 会いました。 
























2013年11月23日土曜日

西吾妻山方面は、



天元台スキー場 方面は 真っ白で いよいよシーズン入りを

感じさせられます、





                    

 左奥に 薄らと、、




   我が町の近く 葉山 方面






                                                   akebiya-sinfarm HP











2013年11月17日日曜日

今日の白鷹山



真冬に入ったような 日が続きましたが 少し 雪も 溶けて

気温も 和らいだように 思われますが やはり 山は 冬に

突入の 様子で 近辺の 山々には 冬つげの雪が 残って

景色を 彩って います。





白鷹山も パラグライダー 発着場 あたりに 雪が残っています。

我, アケビ畑 より 毎日 見ていますが いよいよ 冬だなー と

感じます。



                                                akebiya-sinfarm HP