2015年9月21日月曜日

手が足りなくて


最盛期に入り 収穫に 手が足りなくて それに 雨の日が

多く ああーと云うまもなく 一夜にして 割れてしまい

花が咲いたように なりました。









                

          akebiya-sinfarm HP

































2015年9月2日水曜日

初収穫


今シーズン 初めての 収穫が始まりました、

雨に弱いので 雨が降るとすぐに 割れてしまいます、








2015年8月29日土曜日

公園、、


小学校の校庭と 境目のない(跨げる位の 小さな小川で 

仕切られている)公園で 人が 散策しているところを

見たこともなく いつでも ひっそりとしており 学校の

プールが すぐそばにあり 夏は 子供たちの 元気な声が

聞こえて います、















          akebiya-sinfarm HP




















2015年8月28日金曜日

今日のアケビ、、


今日も結構 色付き始めました、


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015年8月26日水曜日

やっと、、、、



やっと 少し色付き始めました。

でもまで 本の一部です、、、、、、、













    、
 
 
 
ほとんどは この状態です






                      akebiya-sinfarm HP




















2015年8月21日金曜日

畑仕事が忙しくて、、

 
 
 
畑仕事が忙しくて 暫く ご無沙汰していました。
 
やっと 一段落したので、、、
 
アケビも 少しずつ 色付き始めましたが まだまだ
 
気候が 秋らしくならないので これからです、
 
紫色に なったら またまた 忙しくなってしまいますが、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2015年7月10日金曜日

すくすくと、、、

 
ここ暫くの好天で すくすくと 育っています。

梅雨の季節は 害虫 病気が 発生しやすいので

とくに 要注意です。 一週間に 一回は防除作業が

必要ですが 雨の日はできないので 天気予報と

にらめっこで 準備しています、 作業予定は お天気

次第です。











            akebiya-sinfarm HP