2015年5月26日火曜日

昨日月山に、、、、



昨日 月山に 行ってきました。

大変 良い天気で 気温も ウナギ昇りで

滑っていても 暑いくらいで 半そでシャツで

十分で 風もなく絶好の 日和でした。

リフト壱日券で八回 滑りましたが 久し振りの

スキーで へとへとに 疲れてしまったので

早めに 切り上げました。
















                           akebiya-sinfarm HP





















2015年5月11日月曜日

畑の主


我が家の アケビ畑に 住みつき 人が近寄っても

悠然と 餌を食べていて 時々 大声で ケンケンと

泣きます。 子供ずれで 雄雌一緒に 出てきます。









        

                   akebiya-sinfarm HP













































2015年5月5日火曜日

久し振りの、、、



久し振りに 蔵王に春スキーに 行ってきました

良い天気で 雪の 状態も良く 滑りやすい

ゲレンデに なっていました、 中央ゲレンデしか

滑走 できませんが 楽しく 一日 過ごせました、

多分 連休最後まで すべれるるかどうか???










                                              akebiya-sinfarm HP












































2015年3月29日日曜日

どれ位いるのでしょう


恐らく百羽以上いるのではないかと 思います

こんなに沢山 集まったのは 珍しいです。

多分 ドジョウなど 餌が 豊富なのでは、、、









                                        akebiya-sinfarm HP  





































2015年3月22日日曜日

白鳥が 落穂拾い


白鳥が 未だ 雪が多い中で 落穂拾いと 田んぼの

虫取を 始めました。







                                           akebiya-sinfarm HP











































2015年3月12日木曜日

Senier technical match



先日 米沢スキー場で 開催された シニヤー 

技術選を 見に行ってきました。  

流石と 思わせる 滑りの方も いれば、 実力を

発揮出来ていない方も 沢山居り 点数を勝手に

付けて 楽しんで 居りました。 殆ど 審判員と

大差ないように 思いました。

審判員の 方々に ご挨拶に 参上したら 異口同音に

ゼッケンは?? と聞かれ 出場しません と 大声で

答えました。













               akebiya-sinfarm HP
















2015年3月6日金曜日

シニヤー school 最終日



シニヤー SCHOOL 最終日 雨との予報 だったのですが

一日 持ちました。 ゲレンデ状況も 結構 雪が しまっていて

滑り 安い状況でした ただ 午後から 気温が 上がってきて

ザラメで ザケった 雪質になり 横滑りでは 止まって しまう

状況で 今シーズン 最後の 締めで コブ練習で 終わりました。










                             akebiya-sinfarm HP