2013年9月23日月曜日

秋の運動会



いよいよ 秋らしくなってきました、

近くの 小学校の 運動会が 例年どうり

開催されました、  子どもたちの 元気な

声援が 効かれました、、畑仕事の 帰り道で

遭遇したので 思わず シャッターを 切りました。









                   akebiya-sinfarm HP







2013年9月12日木曜日

まるで葡萄のようです



摘果作業を 忘れると 、、、、、

めったに ないのですが 偶々全ての花が 受粉んすると

葡萄のようになります、 こんなに 実ったのは 初めてです。

全部で 十一個の房です。








                 akebiya-sinfarm HP










2013年9月11日水曜日

満開



満開の ハスの花、、



     

                





                 akebiya-sinfarm HP










2013年9月4日水曜日

日増しに色付きが、、、



日ごとに 色付きが良くなってきました、、

後 一週間くらいで 出荷 出来そうです。




 


                                        割れも増えてきました、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年8月31日土曜日

大雨の後、、



色付き始めたのに 大雨で 割れてしまいました、












              




                akebiya-sinfarm HP









             

2013年8月28日水曜日

色付きが良くなりました


夜の気温が下がって 秋らしくなってきましたので

アケビも 紫色に色付き初めました、

早くも 割れてしまったものが 出てきました、、

せっかく 良い色になってきたのに、



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年8月25日日曜日

やっと夜の気温が下がって、、、



此処2-3日 夜の気温が下がってきたので アケビも ようやく

色付き始めました、  まだ 2-3個ですが これから 夜昼の

気温差が 大きくなると 本格的に 紫色になることでしょう、、、