2013年5月24日金曜日

5月23日の月山


気温が高くなるとの 予報で 夏スキーの服装で

出かけたら 山は結構寒く 姥が岳のリフト乗車中は

もちろん ゲレンデも風が強くて 寒く 冬支度でもOK

でした、  これから 行かれる方は 寒さ対策を準備して

出かけることを お勧め します。










 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年5月21日火曜日

我が家の庭にも、、、



我が家の庭の ふじの花が沢山咲きました

 例年になく 綺麗に咲いていました





 
 














 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年5月15日水曜日

月曜日の月山



快晴で 絶好の日和でした、

スキーヤーも 少なく リフトは ガラガラでした。

ただ いつもながら 駐車場から リフト乗り場までが

大変で 汗だくでした。、  シャツが ビシャビシャで

気持ち悪、、、   リフトを降りると 結構風が強く

寒いくらいでした、、、  帽子の上に サングラス

掛けていたのですが  滑走中に 風で 飛んで行って

紛失 してしまいました  高かったのに、、、、、











                         akebiya-sinfarm HP










2013年5月6日月曜日

やっと満開


最上川堤防の桜も やっと 満開になりました。

遅咲きの八重桜で 台場の桜 と 看板が出ています。








                                         akebiya-sinfarm HP






2013年5月4日土曜日

今日も結構寒い一日


蔵王 中央ゲレンデは 寒さのせいで 雪質も 例年に比べ

各段に 良好でした。 一時雪も ちらついて ガスが発生して

視界不良に なりましたが 直ぐに 回復しました。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年4月29日月曜日

山は真冬



昨日は」

風が強く 真冬に 戻った感じでした、

霧氷が 出来ていました、 特に パラダイス ゲレンデは

リフトに 乗っていると 寒く 冬支度で ないと 凍えて

しまいそうでした、  お昼ころからは お日様が出てきて

少し 春を 感じましたが ゲレンデは 凍りついて カリカリ

状態でした。

一昨日は 雪が降り 少し積もったようでした、  リフトの

係員も びっくりしていました。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年4月26日金曜日

やっと桜が、、、、



やっと桜がほころび始めましたが 山は 

未だ 真っ白です。








           akebiya-sinfarm HP