2012年5月20日日曜日

夏スキー


月山に行ってきました.

午前中は リフト降り場から 濃霧が発生して

時々 ホワイトアウトに 成るくらい 何も見えなくなり

ましたが 午後からは 快晴になりました、 土曜日と

いうこともあり リフトは 長蛇の列でした、











                                           akebiya-sinfarm HP











2012年5月2日水曜日

満開です


最上川の 土手にある 桜並木 満開です。







                                aklebiya-sinfarm HP





2012年4月29日日曜日

きれいに咲きました


昨日 今日の暖かさで桜が 満開になりました。





薬師の桜




                               akebiya-sinfarm HP





2012年4月28日土曜日

大黒様の全景

やっと大黒様の全景が 現れました。






上山方面


                  

 












2012年4月27日金曜日

花曇り??


霧雨で 華曇りには 程遠い一日になりそうです。

今朝の 薬師ザクラは(樹齢およそ800年といわれています)

まだまだ 蕾で 今週の開花は 無理かも??







                                                       akebiya-sinfarm HP

2012年4月24日火曜日

やっと咲きました

昨日 今日の 暖かさで やっと 梅が咲き始めました。

白加賀で 紀州の南紅梅みたいな 大きな 梅の実が

毎年 出来ますが 誰も収穫しないので、、、、





                                                          akebiya-sinfarm HP

2012年4月22日日曜日

やっと大黒様に会えました


雪に 埋もれていた 大黒様に やっと 会えました。

中央ロープウエイ 鳥兜駅の 大黒様に 冬のスキー

シーズンの 終わりを 告げるかのように 掘り起こされました。