2012年2月28日火曜日

久し振りの好天

久し振りに お日様が出て 快適な一日でしたが

午後から時間が出来たので 我町のスキー場に

行ってみたところ  ご覧の通りで ゲレンデには

私以外 おらず 貸し切り状態でした







                                           akebiya-sinfarm HP

2012年2月18日土曜日

久方ぶりに

Rope Wayeも 満杯で 整理券が 発行され 一時間待ちでした










2012年2月9日木曜日

横倉の壁で、、、、

横倉の壁で ヘリによる 救助訓練が 

行われました。   最初は ホントの事故かと

思いましたが、、、









       akebiya-sinfarm HP

2012年1月29日日曜日

ジャンプ台

国際女子ジャンプ 大会が蔵王で開催されます。











2012年1月19日木曜日

今日の子供たち

スキー 授業の子どもたち五年生です。



一日で随分上達しました 殆どのゲレンデは 滑れました。


                        akebiya-sinfarm HP

2012年1月17日火曜日

スキー授業

小学六年生の スキー 授業で 蔵王に 来ています。








お地蔵さんも 雪にうもれてしまいました。


                       akebiya-sinfarm HP

2012年1月13日金曜日

ことし一番の寒さです

蔵王 山頂は 御昼前で マイナス十三点五度でしたが 

午前中はやい時間にはマイナス十六度だそうです 

樹氷もだいぶ成長しましたが ユウトピア 第一リフトの

降り場の所が一番きれいです。


今日の 横倉第二利府との降り場から見た 壁と アストリア

方面です。





                             akebiya-sinfarm HP