2011年9月24日土曜日

いよいよ秋です

朝夕は めっきり寒くなり お布団を掛けないとサムクテ眠れない

様になってきました 山も色付き始め 赤色が所所に みえはじめ

ました。








2011年9月19日月曜日

最悪の年です

実付きも悪く 色付きも悪く  天候異常で最悪の年です。

例年なら 最盛期で 収穫 出荷に 大わらわのはずが

未だ少ししか 出荷出来ていません、 この調子だと 例年の

三分の一 以下で 終わりそうです、、





摘果漏れすると こうなります。




                                 akebiya-sinfarm HP

2011年9月12日月曜日

アケビの出荷始まる

いよいよ アケビ出荷が始まり 目揃会が 開かれました。





akebiya-sinfarm HP

2011年9月9日金曜日

山も秋色に

山も次第に秋色になってきました。




akebiya-sinfarm HP

2011年9月6日火曜日

今年も出来ました

田んぼアート 御蚕姫が 公開されました





                               akebiya-sinfarm HP

2011年8月29日月曜日

収穫まで3年かかります

コンニャク芋は 植えてから3年かかって 

コンニャクの原料として 出荷出来る 大きさになります

秋口に 掘り上げて 乾燥しないように また 低温で

かれない様に保存して 春に また植えます、





                                   akebiya-sinfarm HP

2011年8月27日土曜日

アケビも 色付き始めました

未だ2-3個ですが うっすらと 紫色になり始めました。


早生





おく手 10月初めころ