2011年7月2日土曜日

洪水に備えて

最上川の増水で 飛行場に浸水するのに備えて 軽飛行機も

非難して 繋留していました、 幸い 増水はしたものの 浸水は

免れたようです。






                            akebiya-sinfarm HP

2011年6月25日土曜日

さくらんぼ狩

今日 先輩のさくらんぼ畑に行って さくらんぼもぎ取り

してきました。 今年は 例年になく豊作で 糖度も一流で

色付きも良く 粒も大きいものが多く いい出来でした。

              佐藤錦

       ナポレオン











2011年6月23日木曜日

やっと一段落

此処暫くは 毎日 忙しくて 朝陽のでとともに起き

日没で戻り お風呂と食事を済ませたら バタ~ン キュウー

の 繰り返しでしたが やっと ひと段落ついて PCに向かう

事ができました。 我が町の 小学校に 連接する公園の水車も

動き始めました ソーラーで 発電しています。










2011年5月26日木曜日

月山スキー

25-26日月山スキーツアーに行ってきました。

2日ともに 頗る良い天気で お日様がさんさんと輝いていました。

               





2011年5月24日火曜日

5月23日月山

お天気も 強い日差しもなく 風も 穏やかで 時々

日が差す程度で 快適な 一日でした、









雪がとっても重たくて ザクザクになっっており コブも結構 深くなっていて

クレパスが たくさん 出来ていました。


akebiya-sinfarm HP

2011年5月21日土曜日

月山スキー

先日 月山の初滑りに行ってきました。

深いクレパスが なんぼんも出来ていて 

ロープ張ってあるのですが

直前まで気がつかないので 落ちそうになりました、 

落ちると 1人では這い上がれる深さではないので

厳重注意です。

                        
      
         







2011年5月7日土曜日

今日の 蔵王

蔵王温泉スキー場も 明日でクローズ と なりますので

その前にと 思い 今日 行ってきました。


トリカブトの 大黒様

横倉の壁方面


蔵王温泉街

竜山方面
三峰荒神  パラダイス 方面

中央ゲレンデ



                      akebiya-sinfarm hp