2010年12月20日月曜日

蔵王にもそこそこ降りました

蔵王温泉スキ場にも待望の雪が降り中央ゲレンデ 上の台 横倉 など 一部滑走不能の
ゲレンデはあるものの滑走可能となりました、 ただし ところどころ ブッシュが出ており
滑走面を痛めないように 要注意ですが、、、 17-19日まで 指導者育成講習会があり
参加してきました みなさん 上手な方ばかりで 気後れしましたが なんとかこなしてきました、
ことしは3月に 検定試験が 朝日自然観でありますので それに向かって しっかりと 練習
したいと思います。


                  上の台ゲレンデ



                講習会参加2班のみなさん


山頂のお地蔵さま シーズン始めなので お参りしてきました、



                 akebiya-sinfarm hp

2010年12月12日日曜日

雪はまだ来ないけど

里にも雪がまだ来ないけれど 霜で 雪が降ったみたいです
 
山の雪もほんの少しだけで直ぐに消えてしまっています。



天元台だけがやっとスキー滑走できるみたいです 一部ゲレンデだけだけど、、、

                                                                 akebiya-sinfarm hp

2010年11月28日日曜日

冬支度しなきゃ~

柿の葉もすっかり落ちて アンポ柿作ろうと思ったのですが
収穫出来なくて作り損ねてしまいました、


2010年11月14日日曜日

ソロソロ収穫しないと

秋というより初冬に近いこのごろ ソロソロア収穫しないと
多分たっぷりと蜜がはいっとぇいるのでは?

2010年10月31日日曜日

やっと一段落

ブログを更新する時間も惜しんで百姓をしていました
やっとひと段落して 出荷作業もなんとかクリアーしたので
通常の生活に 戻りました、 とたんに初雪がヤマに降り
真っ白になっていました

2010年9月24日金曜日

マラソン大会

白鷹町マラソン大会が皆済されました 毎年県外からの参加が増えています。

2010年9月20日月曜日

アケビの出荷始まる

白鷹農協のアケビ部会では目揃え会を開き 部会員の品質の統一を

計り 全国に出荷本格化しました。