2010年9月24日金曜日

マラソン大会

白鷹町マラソン大会が皆済されました 毎年県外からの参加が増えています。

2010年9月20日月曜日

アケビの出荷始まる

白鷹農協のアケビ部会では目揃え会を開き 部会員の品質の統一を

計り 全国に出荷本格化しました。








2010年9月11日土曜日

秋らしくなってきました

朝晩の冷え込みも結構秋らしくなってきて 果物も 色付き始めました

2010年9月5日日曜日

刈田岳の御釜


相変わらず 御釜付近は風が結構強かった。

観光客が ハイヒールで 来ていました、 頂上の蔵王権現の支社にお参りして

いろいろ お願いしてきました、、、 

熊野岳方面


色付き始めたが、、、

色付き始めましたが割れてしまいます、、、



 

2010年8月31日火曜日

田んぼアート

田んぼアートを あちこちで やっておりますが 当地昔から養蚕が
盛んでいまだに 蚕を育てて全国に供給しているようです。 
養蚕農家が11軒あるそうです。 
また絹織物の機織りもしているようです。


御蚕姫

2010年8月30日月曜日

やっと、、、、

ここ一両日の朝晩の気温が少し秋らしくなってきたのでアケビも
一つ二つ色付き始めました。