2014年10月29日水曜日

初冬になりました



短い秋が過ぎて 早や 冬景色に なりました。





  

                    初雪







                               akebiya-sinfarm HP

















2014年9月28日日曜日

田んぼ アート



田んぼ アートが 出来ました、

もうすぐ 刈り取りが 始まります、






                         akebiya-sinfarm HP
















2014年9月13日土曜日

アケビの樹に、、、、



今朝 畑に行ってみたら 何と 珍しいことに

ヘビが 樹に 上って いました、













            akebiya-sinfarm HP



















2014年9月10日水曜日

いよいよ秋に、、



小学校の 秋の 運動会が 日曜日に

開催されました、 子どもたちの 歓声が

響きわたっていました、、、、、











           akebiya-sinfarm HP


























2014年9月2日火曜日

例年より早く、、




此処暫くの 天候で アケビの 色付きが

いつもより早く なってきましたが 生憎

アケビ棚が 昨年暮れにs 倒れたので

太い木が 殆ど折れてしまって 実りも

殆どなく 今年の 収穫は 皆無に 

近い様子です、、、 残念、、、













                           akebiya-sinfarm HP













2014年8月30日土曜日

やっと 大急処置が、、

やっと 大急対策が 始まったと 思ったら

ほかにも 川の流れで 崩れて 崖崩れを

起こしているところがあり 手つかずで

放置されているので 町に 申し入れに

行ったら 予算の 都合で 出来ないとの

一点張りでしたが 重機が来て 作業を

しているのだから 一緒に やれば 経費も

助かるはずと 主張して やっと 担当が

見に来て 大急の処置 することになりました、

前にも来て 確認しているはずなのに  

この町の 建設課の 考え方理解に

苦しみます、、、   別の町に引っ越し 

したくなりました、





 
 
 
困ったものです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年7月27日日曜日

またまた 大雨で、、、



先日の 大雨で またまた 町管理の

川が 増水して 我 所有の山林が

崩され 大木が 流されてしまいました。

再三再四 大急処置 依頼するの いまだ

取りかかる様子も無く 管理者責任 疑いたく

なります。  箱物を作る余裕 あるのなら

まず 治山治水を 一番にするべきでしょう、、

町民の 生命財産を 守るのが 先決、、、








  そろそろ 堪忍袋の緒が 切れそうです、、






                             
                                akebiya-sinfarm HP