2013年12月25日水曜日

初すべり



今シーズンの 初滑りに 米沢スキー場に行ってきました、

初めていったら 知り合いに偶然 会いました。 
























2013年11月23日土曜日

西吾妻山方面は、



天元台スキー場 方面は 真っ白で いよいよシーズン入りを

感じさせられます、





                    

 左奥に 薄らと、、




   我が町の近く 葉山 方面






                                                   akebiya-sinfarm HP











2013年11月17日日曜日

今日の白鷹山



真冬に入ったような 日が続きましたが 少し 雪も 溶けて

気温も 和らいだように 思われますが やはり 山は 冬に

突入の 様子で 近辺の 山々には 冬つげの雪が 残って

景色を 彩って います。





白鷹山も パラグライダー 発着場 あたりに 雪が残っています。

我, アケビ畑 より 毎日 見ていますが いよいよ 冬だなー と

感じます。



                                                akebiya-sinfarm HP











2013年9月23日月曜日

秋の運動会



いよいよ 秋らしくなってきました、

近くの 小学校の 運動会が 例年どうり

開催されました、  子どもたちの 元気な

声援が 効かれました、、畑仕事の 帰り道で

遭遇したので 思わず シャッターを 切りました。









                   akebiya-sinfarm HP







2013年9月12日木曜日

まるで葡萄のようです



摘果作業を 忘れると 、、、、、

めったに ないのですが 偶々全ての花が 受粉んすると

葡萄のようになります、 こんなに 実ったのは 初めてです。

全部で 十一個の房です。








                 akebiya-sinfarm HP










2013年9月11日水曜日

満開



満開の ハスの花、、



     

                





                 akebiya-sinfarm HP










2013年9月4日水曜日

日増しに色付きが、、、



日ごとに 色付きが良くなってきました、、

後 一週間くらいで 出荷 出来そうです。




 


                                        割れも増えてきました、、