2012年12月4日火曜日

雪が、、、



雪が少し積もったと 思ったら 大雨に、





   


                               akebiya-sinfarm HP

2012年11月4日日曜日

一瞬ですが



雨が 降ったり やんだりで 初冬に入った感じです。

一瞬でしたが 山陰に 綺麗な虹の橋が出来ました。

直ぐに消えて また 猛烈な 雨が降り出しました。




もうすぐ 白鳥が この田んぼに 落ち穂拾いに やってきます。




        akebiya-sinfarm HP








2012年9月14日金曜日

少し色が


朝晩の気温変化で 少しだけ 色が付き始めましたが

例年より 15-20日 遅れています  それに 干ばつで

枯れかけていますし 果実が 大きくならないで ちょう~~

小振りで このままだと 売り物に なりません、、、、







               akebiya-sinfarm HP







2012年9月8日土曜日

高温 と 干ばつ 



悲惨な 状況に なっています。

高温 障害 と 干ばつで アケビの木が 立ち枯れを

起こしています、  果実を 付けたままで 枯れ始めています、

毎日 散水していましたが 焼け石に水 で かろうじて 

生きている樹も 果実が 小さいままで 大きくなりません

加えて 青いままで 色付きません、、  トホホホ、、、、、







苗木を 準備して 枯れたところに 植えなおさないと、、、


              akebiya-sinfarm HP

2012年9月2日日曜日

蔵王の お花畑


蔵王ロープウエーの お花畑を 見てきました。

ついでに ロープウエーで山頂まで 上り

お地蔵様の 御姿を拝見して お賽銭を上げてきました。



 
 

2012年8月25日土曜日

クラゲ



クラゲ水族館に行ってきました。








                 

                    akebiya-sinfarm HP
      

2012年7月31日火曜日

大きくなりました。



天候次第ですが 多分 八月後半には 初出荷出来るのでは、、