2011年8月25日木曜日

林檎も


林檎もだんだん大きくなってきました
此処2-3日の天候異常で 病気や虫の被害が 出始めています。
ふじ
つがる
紅玉
 

2011年8月18日木曜日

順調に生育しています

今年は天候不順が続いていますが 順調に 大きくなって
います。 うどん粉病が心配ですが 天候が持ち直せば
なんとかなるでしょう。 今月末ごろには 紫色になり
出荷出来るのではと、期待しています

2011年8月11日木曜日

デジタル中継所

町のデジタル中継所も緑の中で見守っています。



                                       akebiya-sinfarm HP

2011年7月14日木曜日

トンボ

おにヤンマの羽化が始まりました。




              

                                               akebiya-sinfarm HP

2011年7月2日土曜日

洪水に備えて

最上川の増水で 飛行場に浸水するのに備えて 軽飛行機も

非難して 繋留していました、 幸い 増水はしたものの 浸水は

免れたようです。






                            akebiya-sinfarm HP

2011年6月25日土曜日

さくらんぼ狩

今日 先輩のさくらんぼ畑に行って さくらんぼもぎ取り

してきました。 今年は 例年になく豊作で 糖度も一流で

色付きも良く 粒も大きいものが多く いい出来でした。

              佐藤錦

       ナポレオン











2011年6月23日木曜日

やっと一段落

此処暫くは 毎日 忙しくて 朝陽のでとともに起き

日没で戻り お風呂と食事を済ませたら バタ~ン キュウー

の 繰り返しでしたが やっと ひと段落ついて PCに向かう

事ができました。 我が町の 小学校に 連接する公園の水車も

動き始めました ソーラーで 発電しています。